タイピング 早く なる コツ。 タイピングが全然早くならない理由知ってる?頭打ちも突破できるコツ、練習法

🙏 人間の手の自然な動き が深く考慮されたものではないため、キーを打つ効率に限界があるからです。 ですが、私たちの目的は自分の力でタイピングを上達させることではありません。

14
最初は手や指が慣れていなく、「 ホームポジションがずれる」ということも多いと思いますが、練習していくうちに段々と手や指が慣れてくるので安心して下さい。 焦らずに、ゆっくりと実践してくことが大切です。

👊 実際に指を動かして標準運指と最適化後の打ち方を比べると、どれほどの効果があるかわかりやすいと思います。

15
と思い、練習を続けていましたが 上達しない! =やり方が悪い という結論に至りました。 打ち終わるたびにホームポジションに指をセットするのを忘れないでください。

😘 この記事は主に練習法についてです。 人さし指と中指の動きだけでもわかると思いますが、全くお手本通りじゃない!だけどやっぱり速い! しかし、5回ほど再生すると、エリートサラリーマンのように高速タイピングをする自分のイメージが頭の中で沸き上がってきませんか? 私もかつてはタイプウェル(上の動画で使われているソフト)で67秒くらいを叩き出したことがあるので、最適化を使ってしまえば50秒台突入くらいいけるはずです。 日本語のローマ字入力では、「a」、「i」、「u」、「e」、「o」を完璧にすれば、そこに一文字加えるだけで全ての子音をマスターすることができます。

14
きっと、以前より手の動きを分析しながら見れるので、多くのことを学べるはずです。 とは言え、業務に支障が出るのはマズいと思いますので、時間を区切って取り組んでみることをおすすめします。

🌭 キーボードを絶対見ないための僕のおすすめの方法は、 キーボードにタオルをかぶせることです。

9
変換のタイミングを覚える 文章を作る際に「 変換」は必ず何度も使用します。

😊 親指の担当するキーは? 親指は Spaceを押しますが、左親指でも右親指でも やりやすい指でOKです! 左手の人差し指 …… Fキー• 最適化その7「ふらふら」 「ふ」の最適化です。 自転車に乗るときに、乗り方を意識しなくても乗れますよね。

14
タイピングが誰でも必ずマスターできる理由• そして、「少しずつ学べる」という条件ですが、これもばっちりクリアしています。

😘 ・意識的に指を動かす。 e-typing 無料で自分のタイピングスキルを診断することができます。 もちろん、最初から全てを覚えるのは難しいので、まずは母音の位置を覚えて、そこから徐々によく使う子音を記憶していくのがおすすめです。

18
まず、自分のレベルがどの程度なのか確認をしてみて、練習後にどのくらいレベルが上がったかを見てみましょう。 では本題の ブラインドタッチを上達させるための5つのコツですが、たった4つなので先に出しておきます。