🤚 湯布院の日帰り温泉 やはり、温泉地に来たのであれば日帰り温泉にも寄ってみてほしいです。 巨匠マルク・シャガールのリトグラフ作品を展示しており、色鮮やかなシャガールの世界に浸ることができます。
8湯布院ICを下りてからの所要時間は約6分です。
道中に「由布院金賞から揚げ」や「金賞コロッケ」などの食べ歩きがしやすいものが販売されています。
❤️ 天気がいい日にのんびりと観光辻馬車で各地を巡るのもいいですね。 標高1583mの活火山で、春夏秋冬でキレイな色とりどりの姿を見ることができます。
12雄大な自然を肌で感じることができる人気のドライブコースです。 通年 塚原温泉火口乃泉<湯布院> 日本3大薬湯の一つ。
奥に進んでいくと「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクター、チェシャ猫をモチーフにしたグッズのお店もあります。
⚛ 湯布院は海外からの観光客も多く、「湯の坪横丁」や「湯の坪街道」で外国人が写真を撮っている姿もよく見かけます。
12由布院駅周辺+湯の坪街道+美術館巡りで6時間を見積もっておくと充分かと思います。 施設内にはかわいくて小さなお店がいくつも並んでいるので、イングリッシュガーデンに彩られた童話の世界で、散策とショッピングを楽しみましょう。
通年 大杵社の大杉<湯布院> 大杵社の御神木として地元の人から崇められている大杉。
⚛ 湯布院らしい和風のお土産のお店から湯布院らしさとは全く関係のないお店もあって飽きないので、色々なお店を楽しんでみてください。 金鱗湖の名前の由来ですが、金鱗湖は「岳下(たけもと)の池」と呼ばれていたこともあったのですが、1884年に儒学者の毛利空桑が魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたと伝えられています。 施設内にはピーターラビットの専門店やフードショップ、動物ふれあいスポットなどの様々なお店が入っています。
17美術館2Fには、色彩豊かに描かれたシャガールの作品がズラッと並びます。
湯布院フローラルビレッジ イギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現して造られた観光スポットです。
😈 樹齢は1,000年以上といわれ、幹の高さ約35m、幹回り約14m、国の天然記念物に指定されています。 icotto(イコット)は "心みちるたび" をコンセプトに、 女性が癒されリフレッシュできる旅の情報を集めたメディアです。 通年 亀の井別荘(旅館)<湯布院> 由布岳の麓、金鱗湖畔の自然林の中に点在する民家風離れの客室に、ゆったりと風が吹き抜けます。
16江戸時代の番屋を匂わせる雰囲気で、情緒豊かな店構えが軒を連ねています。 まだまだ活性化中の湯布院には、新しい観光スポットがどんどんできています。
約900もの源泉があり、疲労回復などの効能があります。
🤩 季節によって、春の桜、秋の紅葉など、異なる景色を鑑賞できるのが魅力です。 湯布院の や、和風の町並みを見にくる外国人が多いのかもしれません。 黒や白などのさまざまな色の馬がおり、観光辻馬車が通ると馬の蹄の音でつい目を惹かれてしまします。
8今まで歩いてきた道と一気に雰囲気が変わるので、別世界に来たみたいになりますよ。
湯の坪横丁 湯の坪街道から続くようにしてある観光スポットです。
🤞 移動手段や立ち寄る場所によっても変わるので、時間は多目に見積もっておくのをオススメします。 湯布院のおすすめ観光情報をご紹介。 上の地図には有名どころの美術館のみ記載しましたが、この他にも美術鑑賞を楽しめる場がたくさんあります。
5伝統工芸の見学や藍染や陶芸を体験することもできます。
「湯布院なのにガラスアート?」と思うかもしれませんが、湯布院は「由布院空想の森 アルテジオ」や「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」などの芸術関係の場所が多く、芸術の町にもなりつつあります。