🤩 マークである渦巻き模様は現在の木ノ葉のマークに取り入れられている。 十尾の人柱力としての膨大なチャクラを利用し自らの瞳力を強大化させ、月に神樹の花の中の輪廻写輪眼を投影する大幻術。 多くの場合人柱力は裏切りなどを防ぐ為に五影の血縁者から選ばれることが多い。
10ペインの侵攻 単行本:45巻後半~48巻 ナルトが妙木山で修行の成果を上げる中、九尾捕獲のため、ペインと小南は木の葉へ襲撃を開始する。
作中ではいずれの里の初代・二代目の影も既に故人であり、どの里でも三代目以降の影が長を務めている。
🐾 小説「木ノ葉新伝」においてはメイン舞台となっており、猿飛ミライが因縁のあるジャシン教教徒らと戦っている。 また、生き残ったアスマと地陸の両名も、後に暁の飛段と角都によって殺害された。
17宿命の闘いの時が迫るナルトとサスケ。 経絡系上にはチャクラ穴が特に密集する「八門」と呼ばれる八つの箇所があり、開放する事によって潜在能力を引き出し、身体能力を高めることが可能となる。
転生眼(てんせいがん) 『』に登場。
👈 錠前の里(鍵の国) アニメオリジナルの里。
13大蛇丸との決別 単行本:38巻後半 飛段と角都との交戦が終わった頃、サスケは大蛇丸の下で修行を重ねていた。 歳より扱いされるのが嫌ないわゆる頑固じじいで、五影会談に向かう際はオオノキの腰を気遣って荷物を持とうとした赤ツチにいらぬ世話だと言い、自分の荷物は自分で持つと言い張って聞かなかった。
男子には『君』付けで、女子には『さん』付けで呼ぶ。
😊 口寄せに似た原理の術。
5中には盗賊に身を落とす者やテロリストとして諸国から指名手配される者もいる。 なおその時の報酬金は、里に所属しているものよりも値が安い場合が多い。
山中一族 精神を操る一族。
🤝 オレンジの服着て『オレがナルトだ!』と名乗り上げるんですから(笑)。 暁のゼツや香燐の出身の里。
秘伝忍術(ひでんにんじゅつ) 個々の一族のみに代々伝わる特殊な術。 その後、波の国のタズナの護衛の任務において、霧隠れの抜け忍、桃地再不斬と氷遁忍術を操る少年、白と戦闘。
土遁だけで影を名乗るのはちょっと…」 黄ツチ「なぜだ?」 ダルイ「 俺がこんなこと言うのはどうかと思いますけど、黄ツチさん。
😔 他者ではなく自分自身に対して掛ける幻術であり、発動後一定の時間に発生した、自身にとって不利な事象を「 夢」として存在しなかった事にし、自身にとって有利な事象のみを「 現実」としてあった事にする事ができる。
16どっかで見たキャラばっかりですねww 土影、雷影、水影にかんしては、 第四次忍界大戦後から最終回までに、 前任者がいる可能性があるので、 一応暫定的な扱いになります。
この瞳術は使えば使うほどに失明へと向かっていくリスクを伴うのに加え、一回の発動に膨大なチャクラを必要とし、また術によっては肉体に強い負担が掛かる場合もあるが、それに比してその術の威力は遥かに強大。
🤐 しかし、様々な術に応用することが可能であり、チャクラ放出・形態変化・性質変化を影分身に役割分担させることで術の会得難易度を大きく下げることが可能となる。 六道・地爆天星(りくどう・ちばくてんせい) 天道の術「 地爆天星(ちばくてんせい)」の上位にあたる術で、六道仙術の「陰」と「陽」それぞれのチャクラ印を持った2人が対象に直接触れることでのみ発動し、対象自身を強い引力を持つ核へと化して周囲に岩石を引き集めさせ、その中に閉じ込めた状態で上空へと打ち上げ巨大な天体として封印する。 夢隠れの里 PSPソフト『NARUTO-ナルト- 疾風伝 キズナドライブ』に登場。
1しかし自我を残された死者が蘇生させた術者を凌ぐ力量の持ち主だった場合、自力でその拘束を解くことができる。
そんな中、サスケは大蛇丸の部下である音の五人衆と接触。
⚑ そのスパイの正体は大蛇丸の右腕のカブトだった。 途中砂隠れの里に戻るテマリと合流し、砂隠れの里を目指す。
15砂隠れの里の長「風影」は、第一部開始時は四代目・羅砂だが、「木ノ葉崩し」の際に大蛇丸に暗殺されていた。
一旦黒ツチ辺りを推して大物感を出しておこう) 黄ツチ『私など影の器ではありません。
🙃 海の国 アニメオリジナルの国。 五影を戦闘不能にしたマダラはオビトの元へ移動し、残る二体の尾獣・八尾と九尾を回収するために不完全な状態で十尾を復活させることで決着をつけようとする。
14火の国の北に位置する。 「鷹」は雲隠れの里へ向かい、八尾の人柱力であるキラービーと戦う。
第三次忍界大戦で木ノ葉隠れの里に一度滅ぼされたが、その残党が木ノ葉を襲撃する。