迷惑 メール au サポート センター。 ♢¥44,479

⚔ 偽メールには「KDDI料金のお知らせ」などのファイルが添付されていますが、KDDIでは、 添付ファイルによりお客さまのご利用料金を案内することは一切ありません。

10
2020年11月11日 新着記事• バックアップサービスに関するご質問• au エーユー になりすまして「お客様がご契約のAUの携帯電話が5億円に当選致しました」の内容で送られてくる当選詐欺メールに関する情報を募集しています。 私が買った時って、スマホの充電器ってもらったっけ? 充電器はないね。

🤩 送られて来たメールアドレスを見ると出会い系のゴミサイトのURLであり、auからメールで送信ではありません。

18
php このような迷惑メールで、大金が当選したと連絡がくるケースは、お金を受け取りたいと返事をしてきた人からお金を騙し取る当選詐欺のケースなので注意してください。

😜 件名にKDDIやau等と入っていても、フリーメールアドレスなどKDDIと関係のないメールアドレスから送信されている。

これらのメールは、第三者がお客様になりすましメールを送信していることが考えられます。 com こちらから確認をお願いします。

📲 有効期限は本日限り。 ドコモを装った迷惑メールの実例 お客さまより多く問い合わせをいただいている事例の一部をご紹介します。 メールの名前は変わるケースがありますが、ので、同じようなアドレスの迷惑メールに注意してください。

16
サイトへのアクセスはせず、万が一アクセスしたとしても 個人情報やスマートフォン宛てに送られてきたセキュリティコードを入力しないようご注意ください。 メール差出人にKDDI,au等と表記されていても、メールアドレスがKDDIと関係のないメールアドレスから送信されている。

🤭 「My au」で確認する場合 auのスマホの人もスマホじゃない人も、契約内容や料金関係を調べる時は「My au」 アプリからでも良し、検索するでも良し にログインをして確認する事ができます。 セキュリティサービスに関するご質問• 今後とも格別のご支援を賜りますようよろ しくお願い申し上げます。

7
C 1999-2020 KDDl,Ltd. コロナウイルスの影響で不安な日々をお過ごしかと思います。 対策としては、今後、このようなメールが来ても、反応せずに放置しても構いません。

♻ つきましては下記のフォームより返金額をお受取りください。

19
525-238~ auをご利用のお客様中で対象のプランに加入されている方にのみ配信しております。

👐 仮に、届いた怪しいメールが本当にauからきたメールだったとしても、URLにアクセスして確認をしなくても良いと私は思っています。

8
人の弱味につけこむ迷惑メールに冷静な判断を 最近、「au補助金」と題してauを装った迷惑メールが届きました。

⚔ 届いたメールがauからの正式なものではない場合、そのメールに返信する事によって 「受信した側の動きを見たい」 「アドレス以上の情報を引き出したい」 「脅してお金を振り込ませたい」 など、相手の思うツボになり兼ねないからです。 不正なアプリをインストールした可能性がある場合は、あんしんセキュリティを起動して、セキュリティスキャンを実行して不正アプリの削除をしてください。 ここがクリアされてしまったら、けっこう危険かもしれませんね~~~ 今度の迷惑メールのタイトルは 「【期間限定】スマホの充電器もう一つプレゼント」です! 「auサポートセンター」という、もっともらしい差出人名で届きます。

16
au KDDI から公式に送られたメールでしょうか? 身に覚えのないメールのURLを」アクセスすると、 ・情報を盗まれる ・ウィルスなど混入される など起こるかもしれないので注意して下さい。

🚀 追加で購入しなきゃいけないセットの中に、ACアダプタとUSBケーブルがありますが、いわゆる電気をためておく充電器はないです。 com などがありますが、正式なauからのメールには、 以降に必ず「au 小文字 関連のドメイン」もしくは「kddi. 頻繁に届くような場合は、「おまかせスパムブロック」などを利用して、受信拒否設定をしてください。 迷惑メールを拒否にしてもメールアドレスやドメインを変えられて送りつけてくるのでメールアドレスを変更するか、パソコンからのメールの受信そのものを拒否設定にしておき、受信して欲しいメールアドレスやドメインだけ個別に設定しておけば、これで解決です。

6
情報の一部がどうとかで勝手に停止するのも変ですし、どちらにせよメールでの案内には十分気をつけるべきですね。 「返信する」「URLをクリックする」など、メールに反応することは、別のトラブルのきっかけとなる場合があるため、やめましょう。