ご 本人 様 不在 の ため お 荷物 を 持ち帰り まし た。 【注意喚起】「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました」詐欺SMSに注意

😎 なので開く前に、もしくは開いてしまった後でも早急に削除してください。

5
むしろ、こういう直球の詐欺こそ引っかかりやすいのかもしれない……と自分への言い訳をしたところで、本記事を終わりにしたい。

📞 URLをクリックすると SMSに送られてくる duckdns. iPhoneの場合 iPhoneの偽SMSの手口は以下となります。 心当たりがないSMSやメールは基本的に無視することが大切です。 URLをクリックしない たまたまメッセージが送られてきたタイミングで宅配サービスを利用していてご自宅に不在だった場合には、思わずURLをクリックして中身を確認してしまいたくなるかもしれませんが、 絶対にURLをクリックしないでください。

しかも、本サイトでは以前に「」や「」など、似たような詐欺について紹介している。 0より前のシステムの場合は、[設定]アイコンから[セキュリティ]などのメニューにある[提供元不明のアプリ]の「インストールを許可する」を確認しよう。

🙃 ある程度の知識や情報を取り入れていれば、防げることだと思います。

14
偽サイトに関連する詐欺に関しては、下記の記事を参考にしてください。

😄 ・なぜググるまで気づかなかったのか? 改めて振り返ってみると、この詐欺にツッコミどころは多い。 たとえば、会社名や担当者を名乗らずに「お荷物のお届けにあがりました」というメッセージが来るのは、どう考えてもおかしい。

16
提供元不明のアプリのインストールをするときは、細心の注意を払う(Androidの場合) Android端末の場合、非公式マーケットのアプリをインストールすることが可能なため、提供元不明のアプリは、危険なアプリが紛れ込んでいる可能性があります。 しかし、 佐川急便のサイトにアクセスすることはなく怪しげな詐欺サイトに飛ばされるだけなので、タップしてはいけません。

😍 ・SMSから始まる その詐欺、手口自体は実にシンプルだ。 ってことは、「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました」のメッセージにドキっとする人が多いということだ。 クレジットカード会社だけに任せるのではなく、被害者であるあなたが直接、警察のサイバー犯罪相談窓口へ被害に遭ったことを連絡しましょう。

6
実際に遭った被害について 上記の「荷物お届けスパム」の被害に遭ってしまったという人もいました。

🤙 ヤマトや佐川郵便からはこういったメッセージは送られてきませんし、もし本当に不在連絡だったとしても 不在届がポストに入れられているはずです。 orgのURLはクリックしないようにしましょう。

16
こちらの通知元が duckdns. 参考リンク:ジャパンネット銀行「」 Report: Photo:RocketNews24. iPhoneの場合は画面右上を下にスワイプしたら出てくる上記メニューアイコンの中に、機内モード設定のアイコンも含まれているので、こちらをタップしましょう。 AppID入力画面か佐川急便のようなサイトに移行する SMSに届いたスパムメールにアクセスすると、上記のような App関連だと思わせるサイトか、佐川急便のようなサイトが出てきます。