夜 に 駆ける タナトス。 YOASOBI『夜に駆ける』の原作小説、『タナトスの誘惑』を(超個人的)考察|パイナップルの缶詰|note

👣 君はビルの屋上のフェンスの向こうで沈みそうな太陽を背に今にも飛び降りようとしていた。 だからこそ運行に携わる人たちは、乗客の人たちから「今日も安全をありがとう」とたった一言言われただけで、仕事の苦労が報われるのです。 彼女は自殺願望があり、何かあるとネガティブになってしまうような性格の様です。

こんな状況では、生きる意味を見いだせない若者が出てくるのも当然なんです。 「夜に駆ける」はこれからも聴き続けるつもりだ。

🍀 自己の感情やキャラが強いのは嫌われます。

動画は、意味をなさなかった… …思えば、アイツが僕のこと、「きみ」って呼んだことなんか、一度もなかった。

📞 【タナトス】フロイトの用語。 『タナトスの誘惑』とは、主人公の少年が自殺をとめようとしていた恋焦がれる少女の正体が、実は少年の心の中にある「タナトス」の化身(死神さん)であり、やっとその少女の思いが遂げられ一緒に「夜に駆けだした」というお話でした。

13
ブラック企業に勤め毎日を憂鬱に過ごす日々。

🙂 この作品のストーリーは、主人公の僕が自殺しようとしている女性に出会って一目惚れし、何度も彼女の自殺を止めますが彼女は一向に僕を受け入れてくれない。 でも、ここまでの爆発的な流行を根拠づけるほどの斬新さや音楽性は感じなかった。

8
てなわけで、読解力の拙い私の解釈の下ではありますが、『タナトスの誘惑』についての考察を始めさせていただきます。 アイツのアカウント、乗っ取られてるらしい… 多分アイツも、誰かから来たメッセージを、好奇心に駆られて、開けてしまったんだろうな。

🤞 死への憧れ 死への憧れは理解できる。

7
あらすじと言うか、これ全文じゃない? と言う程の抜粋なんですが、全体的にヤバくないですか? MVの二人の関係性に深みが出てきて違う感じになりましたね。

😝 」である。 外部リンク [ ]• 本当は誰だって「生きる」ていることを強く感じたいと願っているからです。 タナトスの誘惑本文に どこか儚げな表情をしている彼女は、一瞬で僕の心を奪った。

18
本能的に。 よくあるボカロって感じ。

🖕 Ayase 最初にボーカリストを探してる時は、こういう感じの声の人がいいんじゃないかなというイメージはたくさんありました。 すると自分自身の気持ちに気が付き霧が晴れたような楽な気持ちになれた。

私たち魂は、実は「なくならない」し、肉体は滅んでも「存在」はずっとあり続けるし、さらに神様と同じくらいそれは素晴らしい輝きなのです。

✌ 2」の開催も決定。 先回、『夜に駆ける』の原作小説、『タナトスの誘惑』に惹かれた、ショッキングな内容に鳥肌が立ったという記事を書いたんだけど。

20
なので、この『夜に駆ける』にもボカロ文化から引き継がれた要素が見られます。 「ねえ、私の方を見て…あなたが必要なの…携帯をしまって。

⚐ あれ、これってもしかして。 誤解を恐れずに言いますと、実は「死」へ向かえる人は「弱い人」というよりも、生きたい力をうまく昇華できず、そのバイタリティで「生きたい」思いを「死」へ動かせてしまった人なのかと思います。 それが、この宇宙であり、地球はその学び舎の一つである…という考え方がスピリチュアルにあります。

そんなこんなでプルプルしていた私ですが、な~んか読み越し(喉越しみたいなものですね)が、スッキリしているというか、爽快感さえ覚えたのです。 そして、時に自分自身だってそうかもしれません。