オリムピック コルト。 5フィート7インチという長さが絶妙なアジングロッド! コルトGCRTS

😅 GCRTS-6102L-HS ・長さ=2. 水中の情報を感知して群れを捉える近年のアジングに適応する自慢のミドルエンド機種です。 2020フィッシングショー大阪で触った 20コルトUXの各シリーズ。

16
こんにちは、矢野です。

🌭 それぞれ比較して差をつけるとしたら、1g前後のジグヘッドを使ってアミパターンや産卵期のアジを釣る時によく出るコンッと反響が手元に出ずにティップに重さが乗るような感じのアタリは612ULの方が取りやすかったです。 20コルトを最初に買った人が 次に値段だけ中堅クラスの アジングロッドを買った時に 「20コルトの方が安いのに 性能いいんじゃね?」ということも 起きるかもしれませんね。

12
20GCORUS-742L-T シリーズ唯一のチューブラーモデルです。 コルトRVは2020年1月の記事執筆時点で、各種ネットショッピングサイトで品切れ状態です。

😔 早速釣具店さん経由で修理依頼して612UL-HS,612L-Tの2本ともトップガイドを交換してもらいました。

なので、根がかりした際は ロッドを煽って外そうとするのではなく、 タオルや軍手を使って ラインで手を切らないように保護した上で、 ラインを引っ張って根がかりを外すようにすると、 ロッドの破損を防ぐことができます。

💋 5-8 MAX4lb 12,700 20GCORUS-742L-T F 2. オリムピック「18コルト」の注目ポイント• しかしブランクが薄いので、簡単にパキッと折れてしまいそうな気も・・・・。 発売されて性能がいいのが分かると、 釣具店やネットショップから一気に消えて 約半年待ちになってました。

約1万円で買える!コスパ最高のアジングロッド 和歌山のロッドブランクスメーカー、オリムピックから、 約1万円で買えるコスパ最高のアジングロッド「コルトUX」が発売となりました。

🤟 チタンフレーム+Sicリング• 高弾性ソリッドを搭載し、ややレギュラーテーパー気味に仕上げたことで軽量なジグヘッドリグの僅かな負荷をロッド全体で感じ取ることができ、常にリグのポジションを把握しながらダイレクトな操作が可能です。 モデル 全長 自重 ルアー重量 18コルト GCRTS-572UL-HS 1. 2つ目は伸びの少ないラインに変えて、 ティップが入って合わせが遅れるのを ラインの伸びの少なさで対応することですね。

15
現在も6102と742のモデルが売り切れ状態です。

☺ スペックのラインナップは以下の6種類。 釣具に限ったことではないが、初めて何かを始めるときに購入するものは、これからずっと続くかも分からないし出来るだけ安価なものを購入しますよね? しかし本当は、初めてだからこそある程度のスペックのものでスタートするほうが上達(続き)しやすい。 ベリーからバットセクションには「ナノアロイ」をメインに「スーパークワトログラファイトクロス」をプラスすることで超軽量なブランクスを実現しました。

2
っと来たら買わなきゃね! 最近忘れてたこのメーカー 「オリムピック」ってメーカーさん、子供の頃よく耳にしたんだけど最近全然見なかったんで どこかに吸収されちゃったかと思ってたんですが、まだまだご健在だったんですね. 特にアジング初心者の方は、 ロッドを立てすぎて抜き上げると 簡単に折れてしまうことを 知らない方が多く、 ロッドを立てて抜き上げすぎて ベリー部分で折れてしまうことが よくあるんですよ。

😩 安い割には高性能って事で、物凄く人気が有り、バカ売れ状態です。

17
PS、 InstagramやTwitterで、 このロッド買ったという投稿をしてから 「20コルトを購入を迷っています」 という質問が立て続けに来ましたが、 もし迷っているなら すぐに購入することをおすすめします。 20,000円強のローエンド「18コルト」でさえ、最軽量のモデルは50g。

🙂 お求めの方は、製造元のオリムピックに直接お問い合わせになるか、メルカリ等々で中古品を探してみて下さい。

4
長めが好きな方は「772L-T」といったところでしょうか。 オリムピックのアジングロッドにはどんな種類があるの?• アンダー1gのジグ単を快適に操作できるフィネスな1本となっています。