ゲイ の 精神 科 医 tomy。 ゲイの精神科医Tomy(@PdoctorTomy)

👋 症状は基本的に完全に元に戻る。

20
発症の原因となる明かな体験がある。

😗 原因がなくなるか、時間が経つにつれ、症状が軽快、改善する。

今日という日はもう来ませんから」 また、 「幸せ」「幸福」というテーマを壮大に掲げすぎないことも自分を苦しめないための方法。

😉 (25歳・会社員) 【ANSWER】一呼吸置いて俯瞰してみて。 某名門中高一貫校を経て某国立大学医学部卒業後、医師免許取得。

8
posted at 2 tweets 相手が不安がってるときはね、情報が足りていないのよ。

✌ 時には手放すことも必要なの。 (ともに46ページより) この相談に対して著者は、「こういう人は、聞く耳なんか持っていない」のだと答えています。

7
上司から怒鳴られても、上手く家事育児ができなくても、努力が実らなくても、せいいっぱいやってるんだから凄いのよ。

🤪 posted at 人間っていつの間にか、行動パターン決まってくるのよね。

それにアテクシ一人が診ることのできる患者様は1日数十人。

⚡ 自分の本心とガチで向き合うのよ。 研修医修了後、精神科医局に入局。 リンク先変わっていたので修正しました posted at あれ、本当ですね、確認してみます posted at 動きすぎると上手くいくものも行かなくなるわ。

16
「大人になったらなくなるものなのかな」と思ったら、職場でも普通に存在するわよね。 期待に沿わない言動が増えると、ぎくしゃくしてきてしまうのよ。

✋ posted at 3 tweets 人間って分かっていても、敢えて現実と向き合わないことも必要なのよ。

10
忘れなければそれでいい。 それで職場になじめなくなりそうになったら、考え方を変えてみましょう。

👆 SNSにアップすることで、彼女の評価が上がっているわけじゃないんだし。 嫌な気持ちに束縛されるのは、大切な時間を嫌な気持ちに払ってるようなものだわ。

3
裏切らずやった分は身につくんですから。

👏 「なーに言ってるの、本当にダメな人は自覚も反省もないわ。

1
1978年生まれ。 気持ちを打ち明けた自分を守り続けてくれたお父様の死、そして「この人に出会うためにゲイとして生まれてきたんだ」と思わせてくれたパートナーの死という 絶望の淵で、支えとなったのは自分がストックしていた言葉だったそうです。