コロナ ウイルス ロキソニン。 新型コロナウイルスの可能性があるときに飲んではいけない市販薬とは?飲んでも大丈夫な解熱剤や風邪薬は?

♥ インフルエンザ脳症になる可能性もあるので、インフルエンザの可能性があるときも飲んではいけないのは、皆さんもご存知かと思います。

10
新型コロナにイブプロフェン(アセトアミノフェン以外の解熱鎮痛剤)を使用jしてはならない。 東京芸術劇場。

👀 しかし現在のように、新型コロナウイルスが流行中は、誰しも感染していないとは言い切れないです。 解熱鎮痛剤の系統 ロキソニン(処方薬)・・・ NSAIDsに該当。

15
しかし、WHOは翌日の18日「 (イブプロフェンを)控えることを求める勧告はしない」と訂正しました。

⚐ 結石が痛い時は、担当医に1回2錠を飲むよう指導されている。

一番の不安は「感染するかもしれない」という点でしょう。

👐 自分で今できることは、言わずもがな「 手洗い」「うがい」「マスク」「人との距離をとる」「感染拡大エリアにいかない」など。 総合感冒薬は、熱を下げる、咳を鎮める、という具合に症状を抑える作用しかありません。

2
「風邪薬を早めに飲んで、症状を軽く済ませよう」とは、間違っても考えないでください。

🙄 「同じ成分だからと、アセトアミノフェンを、1日量の規定の900mgを超えて飲んでもいいんじゃね」と勝手に解釈して、 市販薬の用法・容量を守らず飲んで副作用が起きた場合、PMDA(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)による救済がされない可能性が極めて高いです。

13
その中で、複数の方が発言している気になったものがありました。

💖 軽い症状でしたら、いきなり風邪薬などを飲まず、はやめに休んで様子を見て欲しいと思います。 6時間あけて服用してください。 飲んではいけない風邪薬 総合感冒薬は、主成分が アセトアミノフェンだとしても、が入っていることが多く、 殆どの総合感冒薬が NG。

7
ちょっとした風邪症状の時に、すぐに総合感冒薬を飲まないでください。