癌 放置 ブログ。 がん(放置・共存) 人気ブログランキングとブログ検索

♥ 中村医師は、他の病院から60歳の時、同和園に移って来ました。 それなら、残された人生を自由に、何ものにもわずらわされずに生きた方が良くはないか、と問いかける。

17
」と心の中で繰り返しながら涙したことを綴った。

💕 その証拠として、件の PRESIDENT の記事の中で「日本人男性の胃がん発見数と死亡数の推移というグラフを出して、胃がん発見数が、 1975 年には 5 万人弱が 2000 年には 7 万人程度まで右肩上がりに増えているのに対し、胃がん死亡数は 3 万人程度でほぼ横ばいであることを示している。 自らの周辺で穏やかな自然死を迎えた放置療法の具体的事例を見て、納得する読者が広がっているのだろう。 どちらにするかは、それぞれの考え方によります。

1
その後、麻央さんは入退院を繰り返している。 私はこのブログを書くことで、自分の心を整理していきました。

☘ 2017年2月、がん公表後初めて観劇 2017年2月18日、都内で上演中の海老蔵さんが主演する舞台「六本木歌舞伎 第二弾 座頭市」を麻央さんが。 お医者様が懐の深い方で幸運です。

17
放置療法と共に生活改善で、人生の予後を愉快に過ごすと共に、生活の質を落とさない元気な老後を送っていただきたいと思っています。

👈 すべての癌は、「本物のがん」か「がんもどき」の どちらかに属し、「本物」は初発がん発見のはるか 以前に転移しているのです。 2017年6月4日、痛みと高熱を告白 6月4日夜、麻央さんは『不安』と題したブログを更新し、自身の状況を伝えた。 いろいろ勝手な解釈をペラペラ話して、ごめんなさい。

18
また、さらに数年から数十年ごとに、新型のヒトインフルエンザの出現とその新型ウイルスのパンデミックが起こっており、毒性の強い場合は多数の死者がでる。 家族の存在。

😔。 2017年3月、痛みで眠れないため鎮痛剤を使っていると報告 麻央さんはブログで「治療の選択というのはいくつも治療を重ねてきたあとはどんどん難しくなると感じます。 在宅で最期を迎えたい(叶わなかったけれど)、お葬式はしない、両親の地元に散骨してほしい、など渡辺さんはおしまいまできっちりと自分の意志を通して人生を締めくくった。

11
また、 40 歳代については今のところまだ明確な結論は出ていない。

🤘 お料理はもちろん素晴らしく、トリュフやジロール茸など早くも秋の雰囲気が漂っていた。 とすれば、先ほど大勢は医学界でも一般社会でも「早期発見、早期治療」と書いたが、状況は少しずつ変わりつつあるのではないだろうか。 答えはここにある。

5
2017年6月20日、最後のブログ更新 麻央さんは母親が絞ったオレンジジュースを飲んだことを、笑顔の写真とともにブログに綴っていた。 がんが見つかった時にそれが(そういうものがあったとして)「転移しないがん」と確定することは実質不可能なのだから、放置が第一選択は基本的に無理筋なのだ。

✌ 私の考え方としては、手術、術後抗癌剤の使用、などにより、お年寄りの身体にかかる負担を考える時、放置療法の方が断然有利だと考えるわけです。

2
近年は新型ヒトインフルエンザのパンデミックが数十年起こっていないこと、死亡率の減少などから、「インフルエンザは風邪の一種、恐れる病気にあらず」と捉える人が多くなったが、これは誤解である。 それが揺らいでは、医者としての職分が全うできない】と思う、医者の気持ちも分かりますし、「救急医療」の現場では正論です。