😂 A(ホワイト)とB(メタル金)のビーズを使ってラダーステッチを12目編みます。 それをこのようにして繋いでいきます。 Aと縦に並んでいる19個のC-AとBをひろいます。
10Dトーホー特小ビーズ 8粒• そんな時にはいっそ自分でオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか? ビーズのアクセサリーは今やハンドメイド専門ショップだけでなく、100均やホームセンターの材料でも簡単に作れてしまうので、自作アクセサリーは本当にオススメ。 いったいどのようなものを準備すればいいのでしょうか。
C特小ビーズ(ホワイト) 48粒• 最後の8段目はAのビーズを1つ通して7段目のBとAを拾います。
☢ ナチュラルな優しい、素朴な感じがしますね。 2段目はAとBを1粒ずつ取ります。 そして、1段目のビーズを1つ拾いながら、同じように編み進めます。
19つぶし玉はその名のとおりつぶして使う金属ビーズです。
大きめのパールやビーズなど、あなたのお好きなものを選んでください。
💅 ビーズステッチの技法でいえば「ネッティング」の部類に入りますのでネッティングの練習としてもオススメです。
3まずはお手軽な材料で、慣れてきたらちょっと素敵なビーズを使って、おしゃれなアクセサリーを作ってみたいです。 ビーズボールは6個、12個、30個など、使うビーズの数を変えることで、大きさの違う物が作れますが、ここでは一番サイズ的にも使いやすく作りやすい12個のビーズボールの作り方を説明します。
基本の編み方 8の字編み 最も簡単な編み方で、全ての基本となるので、まずはこの編み方をマスターしましょう。
📱 道具・副資材の種類と使い方• ビーズ編みはこれを繰り返して三角になるように編みます。 結び目は接着剤をつけてパイプの中に入るようにしたら、テグスをカットします。 <チャンルー風ラップブレスレット> ラップブレスレットは、皮ひもなどにビーズやシルバーなどを巻きつけて作ります。
11ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。 そして、リボンを輪っかにして両面テープで張り付けます。
Aを1粒通します。
🤫 100均などで手に入れることができるくるみボタンキットを使うと簡単ですよ!くるみボタンは布をボタン金具で挟み込んで押し込むだけで大丈夫なんです。 毎日の出費に頭を悩ませる節約主婦の私でも、気軽に挑戦してみたくなりました。 二分竹の次の丸小ビーズ2つ目のところまで糸を移動させます。
112ホールビーズを4つ通します。
<ビーズボールのヘアピン> ビーズボールをアメピンに付けてもかわいいですね。
🍀 今通したB(メタル金)2つを通したらA(レッド)を通します。 4つ角に丸小ビーズを一つずつ足していきます。
12アクセサリーの作り方 <ビーズボールを使ったヘアゴム> ビーズボールを使ったヘアゴムの作り方です。 トーホー丸大ビーズC 19粒• 30mmの竹パーツ丸小ビーズ二分竹パーツ丸小ビーズ30mmの竹パーツの順に糸を通します。
指輪の止め方ですが、 片手で止めるのは難しいので、マッキーに自分の手持ちの指輪をはめて指輪サイズを測ります。
🤔 <シードビーズを使った作品> すべて同じサイズのシードビーズで作ったネコちゃんです。 このやり方で端から端まで切り込みを入れていきます。 子供と一緒に作れるビーズのハンドメイドばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
2Bのビーズを1粒隣に編みます。
Cデリカビーズ(レッド)• シードビーズ 日本で昔から親しまれてきたガラスビーズです。